お知らせ・イベント情報

「水と緑の勉強会2010 秋」のお礼とご報告

1101020084711

10月16日17日に開催しました「水と緑の勉強会2010 秋」は、関西・中部より15組47名の皆様にご参加頂きました。お子様の人数も多く、賑やかなそして充実した勉強会になりました。
また、OBのお客様にも御参加頂き、施主様の立場で本音の話をして頂きました。今後の参考になったのではないでしょうか。

初日は、大黒柱の森で桧の伐採、原木市場、製材所、木のなんでも市場、プレカット工場、造作工場を、
2日目は加子母大杉、かしも産直市、かしもショールーム、籠藪の家(完成物件)、そして通常は入ることのできない木曽ヒノキ美林を見学していただきました。

閉会式で弊社社長からも御挨拶させていただきましたが、これを機会にぜひ、また加子母へお越し下さい。そして御縁がありましたら、ぜひ弊社に家づくりをお手伝いさせて下さい。

最後に皆さまから頂いたアンケートを紹介させていただきます。
勉強会に参加下さった皆様、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

●この2日間、他では体験できない所に案内して下さったり、貴重なお話を伺うことができ、お食事もすごくおいしくいただいて、とても感謝しています。加子母に又来たいです。加子母の良さ、中島工務店さんのことも友人達に伝えたいと思います。有難うございました。
●間取りの案をいくつかお願いしたいと思います。この勉強会は家づくりのアドバイスと思っていましたが、単なるアドバイスだけでなく家づくりの基本的な考え方、あるいは環境について、そして人生感にも考えさせられることが多かったと思います。スタッフの皆さま、ありがとうございました。
●木の香りに癒され、美味しい食事とスタッフの親切さにいやされた勉強会でした。もっとたくさんお話が聞きたかったです。
●今回のイベントを企画し、色々と動いて下さったスタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です。可能であるなら春のイベントにも参加し、一味違った山の風景、加子母の特産を味わってみたいと思いました。本当にありがとうございました。家づくりについても勉強になる事が多々ありました。
●従業員の人々がいきいきと仕事されている。仲の良さ、気持ちの良さを感じました。
●とても真面目に家づくりに取り組んでいると思いました。
●正直な楽しい会社、場所である。
●計画中の土地の目途がつき次第、早く設計を進めたいです。お互いにグッドデザイン賞をとれる家を目指しましょう。
●懇親会を始め、各工程のそれぞれで、社員の方々の細やかな気配りを感じましたし、最後に社長さんのお話も直に聞くことが出来て、本当に良かったです。どうもありがとうございました。貴重な体験として長く記憶に残ることと思います。
●とにかく社員の方が皆さん親切で、優しく、元気、明るい職場、会社だと思いました。
●とても明るく、誠実で楽しませてもらえた。空気がきれいで癒された。
●全社員熱心に仕事に取り組んでいられるのがよくわかりました。

2010.10.20up

バックナンバー